いい夫婦。。。😢💕エピソード 2

お疲れ様です。

 

今年もいい夫婦の日がやって来ました。

 

10年ぐらい前だったでしょうか?

いつも2人で仲良く食事に来られていたご夫婦がいらっしゃいました。

 

ある日、ご主人様が1人で来店されました。お料理を注文されたのですが、なぜか2人分だったので間違えられたのか、後で来られるのか

聞きに行こうとテーブルに近づくと

笑顔の奥様が写った小さな写真立てが飾られていました。

私に気づいたご主人様が

「急に亡くなってしまってね。ここで一緒に食事するのが楽しみやったから連れて来たんや」

 

「えっ、、、、そ、そうなんですね、、すぐに熱いお茶をもうひとつお持ちしますね」

 

少しやつれて寂しそうなご主人様にそれ以上

お声をかけることが出来ず、バックヤードで涙をぬぐいました。

 

 

この時期になると今でも思い出します。

 

 

f:id:Gochimura:20231122150436j:image

        かずやっこ❤️