お客様目線

本日の営業もお疲れ様です。

 

雨も降りすごく寒い1日でした。

 

昨日自分の話ですか小豆島に初めて行きました。

 

行く前からどこ行ってあそこも行ってと考えていてすごく楽しみにしておりました。

 

朝から船に乗りウキウキで小豆島に上陸をして色んなところ、色んな物を食べてすごく楽しい時間を過ごすことが出来ました!

 

また行きたいなあと思います!

 

お客様にとっては食事をする為にごちそう村を選んだ時もこの気持ちなんだろうと思います。

 

家族や同僚と今日ご飯どうする?と話をしてごちそう村にしよと決めてから何を食べるか、なに飲むかを考えてウキウキでご来店をされてると思います。

 

だからこそ改めて入り口対応、ご案内でよかったと思われる対応をしていく必要があると思います。

 

アンケートに対応が悪いや説明が足りてないなどお客様から意見をいただき、これを改善していく為にはお客様目線で対応していくことが必ず必要です。

 

自分がしてもらえたら嬉しいことを考えて忙しかったから、バダバタしてたからで終わらせるのではなくどうすれば出来たかなをみんなで考えて取り組んで行きます。

 

12月に向けてパワーアップして参ります