言霊

お疲れ様です^ ^昨日に引き続き2連チャンの

投稿となりますが、ぜひみてください!!

今日はありがたいことにとっても充実した1日となりました!

人は誰でもしんどい時や辛い事があったとき、自然と口からマイナス言葉が出ますよね!

しんどい時に明るいことを考えることって絶対ではないけど、普通に考えると難しいです。

だから私は気持ちがしんどかったり、なんとなか気分が乗らない日は、無理に明るく前向きに頑張ろう!とか思うのではなくて、せめて口からでる言葉を前向きなワードにしようと20歳になってから考えるようにしています。

このブログの最初の文章でも、「忙しくてしんどかった」って書くのではなくて、「お陰様で充実した一日になりました」と書くことで、未来の自分が見た時に、「あ、この日は頑張ってたんやなっ」っていいように解釈してくれる気がします笑何より第三者が見た時に気持ちがいいですよね^ ^

サービス業では、接客が主です。お客様だけではなくて、目上の方や同級生後輩など様々な人と関わります。同じ言葉でも言い方や声のトーンや表情で相手への受け取り方は変わってきます。私は言霊って本当にあると思います。

だから頭や心で思うことは、ぐちゃぐちゃでも

声に出す言葉はせめてポジティブな言葉にしようと思います!そうすることで、いい人間関係を築くことにも繋がりますし、何よりも自分自身が成長できる気がします!

みなさんも言葉についてお時間があるときに考えてみてください!!

本日もお疲れ様でした!!

f:id:Gochimura:20240120235318j:image

いなり