安全意識

今日から3月となり春がやってきましたね!

このご時世みんなウイルスだの感染だの騒がしいですが、本当にウイルスの怖さは命に関わることもあるので身近に出来る予防策を一人一人やっていくことが大切ですね!

ごち村加古川店もチーフを筆頭に大谷さんから熱い講習を受けごち村メンバー一人一人が手洗いや感染についてより深く考えるきっかけとなりました。いくら大切と分かっていても人間の悪い所でもあるように「まあいいか」と思っていしまい手洗いが疎かになってしまいます。でも毎年のように感染のニュースが流れ身近に起きていてもなお、自分は大丈夫と思ってしまう軽率な部分が必ずしもあります。でも何かあってからでは遅いし、今何も自分の周りで起こっていないことが不思議なくらいです。たまたまその日を過ごしているだけであって、いつ何が起こるか分かりませんからね。でも逆に言えば手洗いをしっかり指の間や爪の間まで徹底に行うという簡単な行為で感染を防げることをラッキーだと思って、そして今回のをきっかけに1人1人が意識していくべきだと思いました。

やっぱりお客様がいての私たちでもあるので、美味しいなまた来たいなと思ってもらうためには、接客やお料理の味の前提に安心で安全な環境が必要不可欠であることを改めて実感しました。私自身も今一度振り返って自分だけでなく周りの人と確かめ合いながら手洗いだけではない感染対策はないかを一緒に考えていきたいと思いました。また今回筆頭に感染予防の大切さや手洗いするぞ〜と声をあげてみんなを引っ張って行ってくれるチーフや大谷さんに感謝にその思いに応えるためにもみんなが意識を高くもっていくことがよりよいごちそう村加古川店にこれからも成長していけると思います。

3月になりましたが、まだまだ寒い日が続きます。季節の変わり目は体調も崩しやすいためお体に気をつけていい春をみんなで迎えましょう!本日もお疲れ様でした(^○^)f:id:Gochimura:20240301215654j:image

 

いなり