今日の営業は比較的落ちついた営業でした。
お客様とコミュニケーションを多くとることが出来ました。
とても楽しかったです。
落ちついた営業の時こそさらに、
お客様とコミュニケーションをとったり、寄り添ったり気を使うことが大事だと思いました。
そして自分がどのように接客しているかなど見直してどこがダメだったのかどこが良かったのか振り返ることが出来るので良かったと思います。
バッシングをもう少し早く終わらせたいなと思いました。
もちろん丁寧さも大事ですが、丁寧にしすぎて遅くなるのもダメだと思います。
この前ランチの時間帯に出勤させてもらいました。
夜の時間帯とは違いお客様の回転率が高く、バッシングはスピードと丁寧さが大事だと知ることが出来ました。
夜に出勤することが多いので今後は少しスピードを意識してバッシングしたいと思う!
湯村