確認の大切さ

本日の営業もお疲れ様でした。

 

本日は団体様のご予約が入っておりバスでのご来店でした

 

オープン前にバスのお迎え先を間違えてしまっていた為時間に遅れてしまい、お客様にご迷惑をおかけしてしまいました。

 

今日はチーフが出勤してくださっていたので対応していただき、改めて対応力の凄さを目の当たりにして凄いなぁとただ見てるだけでした。

 

もし、自分だったらと考えた時絶対に対応できないと思います。

 

横で見て勉強して色んな事を教えていただきますが、いざトラブル対応になると頭が真っ白になり思うように出来ないことばかりです。

 

どうすればいいのか、なにが正解なのか頭の中で整理して取り組んでいかないといけないと思います。

 

なぜ、お迎え場所を間違えてしまったのか確認の電話もしてるのに自分が失敗しない為の確認になってしまい、自分の聞きたい事だけを聞いていたのだと思います。

 

今日なんで確認するかわかる?と話していただきお客様に迷惑をかけへん為に確認してるとお話頂きました。

 

自分は自分が間違えてたらどうしよ、ミスしてたらどうしよと自分のことしか考えてませんでした。

 

考え方ひとつで確認の仕方、ひとつひとつ丁寧に確認できると思います。

 

入社して約1年になり、慣れが出て1番大切な事が抜けてきてるのかなと思いました。

 

改めて気を引き締めて営業に向き合い、取り組んでいかないといけないと思うので頑張りたいと思います!

 

自分が出来る精一杯を一歩ずつキャパを増やしていけるよう1個でも多く学んでいきたいと思います。

 

大谷