今日はスーパームーンだそうです。見えましたでしょうか?笑
前から気になっていたのですが、よくラインのクーポンやホットペッパークーポンの使い方をお客様から尋ねられます。
レジでのご提示をとご説明するとすぐにご理解頂けるのですが、ランナーをしているとよく聞かれていてお客様からしたら分かりにくいことだと思うので、使い方がすぐ分かるような工夫をする必要があるなと思いました。
またそれだけではなくて、お客様からよく聞かれるなとか聞かれたけど正直イマイチ分からないなと思うことはみんなで共有して対策していく必要があるなと思います。
お客様が家を出てお店に入ってきてから家に帰るまで楽しいワクワクした気持ちでいられるように私たちができることはもっとあるのだなと改めて感じました。
他店では手作りの案内やモバイルのわかりやすい説明をイラストや手書きで書いたものを各テーブルに置いたりと工夫していたので、
加古川店も入口やファーストの際に説明を付け加えるなど同じ質問を毎日受けないように統一していくことが大切だと思います。
また質問ばかりではなく、こんなありがとうをもらったよ!とか困ったことなどをみんなで共有していくことを当たり前の習慣としていくことも大切だと思います。
常連様もいらっしゃるので、なぜこのお店に何度も足を運んでくれるのか、どんなところがいいな、またこんな物があったらいいなというお客様の声もお時間がある時に聞かせて頂くことも一つの方法なのかなとも思います。
もうすぐ年末を迎えたくさんのお客様に満足してご利用して頂けるように今のうちからみんなでどんな感じでやっていこうかなど少し話すだけでも気持ちの入り方だったり忙しいからこそ得られるものってなんだろうとみんなで考えて頑張って、一人一人がそこから何かを得られるようにして行きたいと思いました。
本日もお疲れ様でした。
井上