今日もお疲れ様でした^ ^

「二月は逃げる」と言われているだけあって、

もう2月も中旬くらいまで来ました!!

私は今実習真っ只中で週末しか出勤することができないのですが、その週に2回という短い時間の中でやっぱり楽しく元気に働きたいなあと常々思います。日によって忙しかったり落ち着いていたりと出勤するまではどんな日になるかなんて分かりませんが、どんな日であっても今日もやりきったなと思えるように、一回一回の思いや行いに自身を持っていたいと思います。

今日あるご夫婦がご来店されて、生と烏龍茶を持っていかせて頂きました。私は生は男の方だろうと勝手な偏見を持ってしまい、後から料理を持って行った時に反対に置いてしまっていたことが分かりとても申し訳なく思いました。

そのお客様は何も言われてなかったのですが、

勝手な偏見が自分の中にあることをとても反省しました。おそらくその時だけではなくて、日常でも外見や憶測で自分の中で勝手にこうだろうと考えてしまうことがあると思います。でも本当のことはその人にしか分からないし、知らないことを第三者が決めつけることはいけないことだなあと思いました!

そういう小さな積み重ねが、接客の態度にでたり、話し方や内容に人間性というものが現れるんだと思います。誰であっても正直嫌な人だなとか苦手な人がいますが、その人から受けるものは悪い影響ばかりではなくいいこともあるかも知れないなと最近感じます^ ^やっぱり嫌な人だなと思われるよりはいい人だなと思われた方がいいですよね🤭ごちむらのみんなは人それぞれのいいところがたくさんあります。それを見つけた時にはここが良いよねって言い合える関係をこれからも築いて行きたいなと思いました!

長々となりましたが、インフルなコロナがまだまだ流行していますので、手洗いうがいをして感染対策万全をして元気に春を迎えられますよ

うに🌸

 

 

 

f:id:Gochimura:20240212211755j:image

 

 

いなり