優しさとは…

本日の営業もお疲れ様でした。

 

ランチ営業からディナーまで忙しい1日となりました!!

 

ゴールデンウィークに向けてパートナーと一緒に成長して行くためにどうすればいいんだろうかと教えていく、関わること、伝え方の難しさを改めて最近感じてます。

 

何が1番優しくてどうすればいいのか全然分からない心情です。

 

教えていかないといけないこと、やって欲しいことはたくさんあるけど自分がすれば楽だし、頼む必要あるのかななど思ってしまいます。

 

自分の性格的に全員に好かれたいと思ってしまうので言いたい事も言えず、嫌な顔されるのが特に嫌です。

 

自分で勝手にそう思っているだけで、いざ頼んでみればなにも嫌な顔はされません笑

 

でも、頼むのは嫌なんです笑

 

悩みますが解決することはありません…

 

いいアドバイスありましたらお願いしたいです

 

優しさとはなんだろうと考え、思わずGoogle先生に聞いてみれば優しさと思いやりの違いを知ることができすーっと自分の中に入りました。

 

優しさは相手が居なくても成立するもの

思いやりは相手がいないと成立しないもの

 

自分にはパートナー達への優しさはいっぱいあるんだろうけど思いやりがないことに気付きました。

 

自分で何事もこなして終わらしてしまうことは優しさであり思いやりはないんだなと思いました。

 

そして次に思いやりの意味を調べました。

 

思いやりとは

他人の気持ちに配慮し、相手がなにを望みどんな気持ちかを注意深く考え、接することでした。

 

パートナー達に歩み寄ることなく、自分の想いだけで行動し、接していました。

 

パートナーとの会話量を増やして、何を考えているのか、どうして行きたいのかなど今まで仕事について聞いたことはなくそうゆう部分を話をして、自分の思っていることと擦りあわしていかないといけないなと思いました。

 

自分の中で優しさと思っていることですが、正直パートナーからすればいつもしてある事なので当たり前であり誰がしてくれているのかなど考えた事もないと思います。

 

優しさだけに満足せず優しくて思いやりのある人間になりたいと思います。

 

今後は思いやりそこを重視して営業に取り組んで行きたいなと思います。

 

大谷